2007.03.07 心の支え
私はずっと
ブログを休んでて

きっと
忘れられてるのかと
思っていました

でも
今日
コメントがあった

力強い
言葉がたくさんあった

励ましがあったんだ

すごく嬉しいです
とても私の心の支えとなる

ありがとうしか言えない


三月九日
卒業式

でも同時に

母が自殺した日でもある。

中学を卒業もあるけど。
私も早く何か暗闇から卒業したい

お参りに行こうか迷ってます

私は母がどちらかと言えば嫌い
勝手に死んでしまったから
こんな世界に置いて行ったから。

どうして死んでしまったのか
それは母しかわからない
私がどう考えても死んだ理由は母しかわからない
母は母なりに
何か辛い事があったのだろう

だから母を憎んでもしかたないのかもしれない

その時小学三年の私には
何も相談なんかできなかったもんね

でも
母の死んだ時の状況は
絶対に忘れられない
記憶としてしっかり残ってる
死に顔なんて見たくなかった

ちゃんと
眠るように幸せに死んで欲しかった


死んだ事に後悔していますか?

私も今死んだらきっと後悔すると思う?



三月九日

卒業式が終わったら
お花添えに行きます

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://1991819.blog88.fc2.com/tb.php/65-beebc43d
